トレランツアー

地元のスポーツショップ”アラジン”さんのトレランツアーに参加。
安倍奥の井川で20k程走行の予定だったけれど、
天気は雨予報。実際、今にも降りそうだったので、
半分ほどの距離で終了した。

標高が高いせいもあり、トレイル全体に靄がかかり、幻想的な感じ。
しかし、本来見晴らしの良い場所は四方真っ白で、何も見えず

僕自身は気さくさという点ではそこそこ難があるので、こちらから話しかける
とういことはしないが、大勢で走るというのも、刺激になってよい。
実際、早めに帰った時間を利用しての自己紹介では、皆さんキャリアの
長い方が多く、なんといっても部長(主将かな?)さんは望月将吾さんという
モンスター級のトレイルランナーであり、すごい団体に紛れ込んでしまった感が
なくもない。

ただ、皆さん楽しみながら走っていた様子。
主将さんの下りに関するプチレッスンもあり、充実したイベントとなった

帰り際、とても速かった方に、登りが速くなる方法ってないんですかね?ときいてみた。
答え⇒階段や坂道などで練習。やれば上達する。
やっぱり?そうですよね~。楽して上達する方法ないですよね~。少しでも楽になる答えを期待する
弱気な自分‥