久しぶりトレランin浜石岳

ちょっと前ですが、ヒデさん、〇井くんに誘われて、浜石岳に。

トレイルランニングしてきました。トレイルに入るのいつぶりだろう?

走り始めがトレイルランニングにも関わらず、トレイルに行かないというね。

しかしこれには自分なりの理由があるのです。

 

① 時間の割に距離が伸びない:月間走行700kmを意識しだしてから、時間がかかるトレイルランニングが億劫になった

② 不整地が怖い:なにせ動体視力落ちているし、思った以上に脚上がってないし‥。

 

薩埵峠か由比駅からしか行く方法を知らない山シロウトのためにヒデさんが裏の山から行くルートをチョイスしてくれました。

興津駅から6kmくらいロードを走って但沼というところから山に入ります。久しぶりのトレイルの登り、苦しい‥。下りの木の根っこ、怖い‥。やっぱりロードとトレイルとは違うようです。

まぁ、それでもワイワイ話したり、見慣れない山の中を走るというのは、これはこれで楽しいもの。

比較的走力の似通った男三人なので、10時くらいには浜石岳に到着。

晴れていて幸いでしたが、風がメチャ強くて寒かったので、早々に下山。

薩埵峠に向かう途中、遠回りして今まで見たことの無かった立花池も見ることが出来ました。

山の中にあるにしては意外と大きく、シンとした雰囲気でイイ感じ。

お昼くらいに興津駅に到着。半日のトレイルランニングは平和で良いな。