朝霧エントリー

今日は回復走。
特にプレッシャーも無く走るので、気分的には悪くない。

先日、「朝霧高原トレイルランニングレース」に参加申込
参加料は振り込んでいないので、まだ正式に参加とはなっていないが、
地元で、地理的にも近く、距離も30kとおどろくほど長くもない。
9月最初のレースとなる。

秋はトレイルレースが目白押しで、トレイル元年の僕としては、
どれに出場しようか、迷うところではある。

とにかく長いレースに出てヘトヘトになりたい。そのためのトレイルという
意味合いもあったから、信越五岳は参加したいと考えている。

あともう一つ「京都一周トレイルラン」。
正式な日付は確定ではないようだけれど(でも9.18のようだけど)、
このレースにも是非、参加したいと思っている

僕がレースを選ぶ基準として、
① 経験値、技術、体力向上のためのレース
② 動機からくる超長距離レース
③ ファンラン的要素の強いレース
となる。

「京都一周トレイルラン」は古都を走るということで、日本人としてや
走ることへの原体験の追体験をしている感覚が、歴史好きの僕としては
楽しみなレースとなる。したがって基準③に該当するためエントリー。

しかしながら、過去に参加した方のブログを拝見すると、
距離もさることながら、なかなか難易度の高いレースらしい
京都が9.18とすると、信越五岳は9.24。一週間でカラダが回復するだろうか?