階段走

今朝はザーザー降り
これは、走れないな~、と思ったが、いやいや、
今こそ階段走ではないか?と思い立った。

自宅から200mくらい先に、JR線が走っていて、その下をもぐりこむように、
自宅前の道路が延びている。もぐりこんだJR線の真下で歩道が二手に分かれており、
一方が30段ほどの階段となって、JR線の真横に出られるようになっている。

段数は、わずかなものだけれど本数をこなせば、立派な階段走
一段ずつ10本・一段抜かし10本・一段抜かしの歩き(少し幅広の階段なので)5本を3セット。
い~んじゃないかな?雨脚の強い早朝なので誰も来ない。天井があるから一応、全天候型。

雨の日の朝ランや、夜、定期的にこなせばそこそこの筋力強化になるのでは?
しばらく、試しにやってみることにしよう

 キタタンへの不安
不安といったら、不安しかないのだが、前日の土曜日は残業確定
移動を考えると、あんまり、眠らずにレースに挑むことになりそう‥。
もともと、睡眠時間は少ないほうだが、道志村から類推するに、結構厳しいのでは‥

唯一の楽しみは日曜日に購入したTNF MartinWing6のデビューのみ