やる気低下

ミディアムロング走24k⇒18k。
なんだかんだと予定の距離に届かない。

今日に関してはモチベーションも下がっていた
僕にとって、走ることは体力増強、健康増進が目的ではない。、
(それは結果としてついてくる。しかしながら、頑健な体を持つことにより
僕の目的への一助になることはあるかもしれない。)

僕が走ることに期待するのは、そこそこ一生懸命にある行為を行うことによって、
いろいろな物事への視力というか、もっと平明に物事を見ることが出来るんじゃ
ないかな?ということ

そのような万能薬はないかもしれない。少なくとも今のところはない。
でも、そういう考え方が僕は好きで、
モームの「月と6ペンス」だの、ヒルトンの「失われた地平線」だの
バルザックの「絶対の探求」だの、真理や理想を探究する話が
好きなのもその証拠。

であるからして、そこそこ忘れっぽくて、そこそこ意志の弱い僕は、前述のような期待を
忘れ、モチベーションを下げ、これからもいろいろ忘れながら暮らしていく‥、
いや~怖い怖い
せっかく、のめりこみかけたこと、気持ちよく続けたいものです