上野原トレイルレース撃沈(T_T)

上野原トレイルレースに参加しました‥が
あえなく撃沈。見事な沈没であります(T_T)。

 受付

なぜか道を間違え会場に到着したのが受付を5分ばかり過ぎた頃。
ダメもとで受付にダッシュしたら受け付けてもらえました。

ダッシュで車に戻り、あたふた準備して、ダッシュでスタート地点に。
思えばこの時から不穏な空気が‥。

スタート~第一関門

必要箇所のテーピングもせず、準備運動もなし。
ダッシュはしましたが^^;)
塩熱タブレット、地図等を車に置き忘れに気付く。
しかし、スタート3分前では取りにも戻れず、水だけで大丈夫?(・_・?)
不安いっぱいで後ろのほうからスタート。

山道での渋滞を避けるため、少しばかり
スピードアップしました。心拍数も予定の150台を大きくオーバー。
こういう予定外のことはよくないな~と思いながら走っていました。

 第一関門~第二関門

第一関門で水の補給を受けた後、再び上り始めますが、なんか様子が変。
疲れ方が普通じゃないし、めまい吐き気が

軽いものだけれどこれってやばいんじゃない?
それでも頑張って登ってはみるものの、乗り物酔いのような
ふわふわ感と軽い吐き気を抱えた状況では
水以外の補給が全然できません。

次の給水所辺りに到着した頃には、手足にまるっきり力が入らず。
ここらから大きく減速。平地、下りでも歩き出しました。
ここらでリタイヤを決意。何にしても、第二関門にはたどり着かねばと
思い、とぼとぼ歩きます。第二関門までの2~3Kの下りは苦行でした
ここでジ・エンド。初のDNFでございます。

 反省

あとでつらつら考えてみるに、軽い熱中症だったのかもしれません。
そのあとエネルギー切れで撃沈‥。

すごくハードなコース設定のレースで力不足、準備不足で望んだらこうなった、
ということでしょう。
このあと何度も休憩を挟みながら、ほうほうの態で、おうちまで帰りましたとさ