ハセツネちゃん~食料編~

回復走13K

メレルにてフォアフット走。
確か月曜日にこれを履いて走ったはず。
しかしながら走っている最中からふくらはぎにハリ

先日帰宅したら封筒が届いている。
お~ハセツネのゼッケンがっ
いろいろなチラシ広告や参加者名簿も同封されている。
とても豪華な名簿で前回参加された方の写真なども掲載。

さすがハセツネ~

と、こんなことを言っている場合ではなく、少しは
対策を考えておかないといけない。なにせ初参加だし
しかし厳密な計画の立案というものが苦手な僕である
想像力の欠如はもはやいかんともしがたい。ひどく凡庸な僕である

できるだけのことはするけれど‥。そこで
 補給について
 ハイドレには水+エレクトラショッツ
今までは水のみを入れて、電解質は塩熱アメなどで対応していたが、エレクトラショッツを
試飲したら、甘くなかったのでこれでいきます。

 補給食に関してはショッツ、パワージェルはどうしてもなじめなかった。
ウィダーインゼリーのようなものにしようかとも思っていたけれど、おいしくて‥重い
そもそもグラム単位の重さを気にするほど繊細な技量も持ち合わせてはいないが
重いと分かっていながら何個も携帯するのも、どこか損した気分になる。

そうしたらその中間みたいな補給食があった~
グリコワンセコンド
試しにクリアレモン味を食してみたら‥うん悪くない
キャップつきだから飲んだ後もべとつかないし、そこそこのカロリーを維持しつつもそれほど重くない。
少しだけ固形物も持って行くが、基本はワンセコンドで決まり