現実

寝坊のためミディアムロング走?16K

といいながらも、疲れのせいか、自分の実力か
足がなかなか前に出ず。

途中だらだらJOGして、最後の5Kだけベースアップ。
最後の1Kは4:02。真面目に走っても4:00切れないのか~

妄想力だけは人一倍、さらにせっかちなので、本式に走り始めた3月は「すぐにでもサブ3に
なりたい」などとお目目キラキラで考えていたが、
年齢、キャリア、練習量など現実を過ごすにつれ、実はめちゃくちゃ大変なことに
遅ればせながら気付いた。知らないって怖い

サブ3のペースは4:15/kだという。
4:15で走ってみると、ま~息が切れる
なにかから逃げるときでないと、こんな速度では走り続けられない。
いや、何かから逃げていてもすぐにガス欠になって、早晩捕まるな、こりゃ。

ローマは一日にして成らず、石の上にも三年
陳腐な言い回しだが、真理だと思う今日この頃