サングラス

3日 回復走やら10K
4日 裏山トレラン28K

金曜日の夜にトレッドミルなどをやったら、思いのほか翌朝疲れており
トロトロと回復走。
日曜日は駿府ラソンがありました。僕は参加しませんでしたが、コースが
ふだん僕の走るコースにかぶったため、裏山へ避難。レースは風が強くて
大変だったようですが、僕もあまり人気のない山で風に悩まされておりました。

心拍計は故障中のため、感覚でなるべく心拍を上げないような走りに終始し、
なんとなし、いつもより足が持つ感覚をつかみ、よい運動したな~という感じで
終わることができました。やっぱし我を忘れてスタートだけ
すっとばすというお調子者のレース展開は今後自重しようと、そこそこ誓ったのでした。

午後は以前に悩みまくったサングラスを取りに。結局オークリーの「SplitJacket」を購入。「FlackJacket」と悩んだのですが、インパクトのある方を選ぶことに。
度付きの調光レンズにしたのでめまいがするほど高かった‥
SplitJacketはレンズ交換が容易に可能な製品なのですが、レース中疲れ切ったカラダと意識で
はたして適切な交換ができるかといえば、面倒くさがりの僕はおそらくやらないだろうと。
であるならば最初から勝手に色が変わってくれたほうが都合がよろしい。値段は高いが
中途半端にそろえるくらいなら、ここは一発~っということ。
またもやアイテムが充実度を増し、ますます開くアイテムと走力の差‥

もはやハセツネ優勝くらいではおっつかないくらいの充実度では‥
しかしまだ行くでしょう。なにが?いや煩悩が‥。こうなったら行けるとこまで~っ

トレラン途中の桜。曇っていて寒かったですが春は近付いているのです。
120304_103906