ヒザの具合

ヒザの具合は、9割ほどは回復したと思う。
それでも、違和感が全くないわけではないので
長い距離を走るのには不安が残る。
トレイルならば、ダメージが少なく、ヒザが痛むこともない。
寒くなり、走りやすくなったこともあるため(クモの巣、雑草など)、
裏山を走る機会が多くなった。
そもそも、トレランを愛する身として、そうじゃなきゃ走らないのか?
そのような姿勢でよいのか?とも思うが

とにかく、アップダウンの激しいコースを走っていると、
困るのが「マフェトン理論」。
登りはすぐに心拍数が上がるため、スローペースで進むしかない。
下りは、それなりにペースを速めなければならないが、心拍数が
上がるほど突っ込むこともできない(ケガと故障のリスクが恐ろしい)

なので、ただのんびりとした、ゆる~いトレランになってしまう
まあ、それでよいらしいのだけれど。

成長の目安としては、できるだけ同じ条件下で定期的(本によると
3週間に一度)に距離走を行って、タイムが短縮されるか否か、
となる。

今のところ、成長の跡は見られない‥。
ちなみに、現在はキロ5分台で走っている。
当面は5分を切ることが目標。地道に走ろう