IZU TRAIL JOURNY~その①

IZU TRAIL JOURNYに参加しました。
今回で3度目の皆勤賞
自分好みのコースであったり、県内というアクセスの良さだったり。

 レース前の展望について
10月の「グランレイドカター」以来、ヒザの調子が思わしくない
右は痛みが出た途端、走れなくなるほどの状態になってしまう。
左は右をかばうせいか、慢性的に痛い。
という言い訳じみた弱音と、全然湧き出てこないやる気。
結局のところ、あまり身を入れて走っているとはいい難い状況だ。
そんな日常を過ごしていたら、体重まで増えてしまい前途は暗い‥。

身体的には好材料はほとんどない。
だけど今回は‥「自分自身を規定しない」という目標で臨みます

ここのところ、「年齢的に‥」とか「苦しいから‥」などと肉体的な限界のはるか手前で、
自身を抑え込んでしまっているような気がする。
でも実はそんなことなくて、前向きな気持ちさえ持てば、
もう少し伸びる余地があるのではないかと考える。

ボクの場合、気持ちの弱さは中々のモノなので
疲労や痛みなどを抱えた状況で、そうした心持ちが可能かどうか
疑問なのだけれど、今後のモチベーションの行方にも関わることなので、
その線で頑張ってみることにする。

なので、目標は‥
よくて、サブ8:30
悪くても、前回並み。8:40台

 前日
毎年恒例の清水港からのフェリーで土肥まで行き、
土肥から松崎までの路線バス。

今年からフェリーを利用するITJ参加者は、もれなく特別室に
ご招待となる
広々としたシートに提供されるコーヒーとクッキーを食しながら、
ラグジュアリー感を味わえます。
IMG_3136

実は海上なのに「県道223号線」を航行しているのです

1時間もすれば、伊豆半島についてしまうし、渋滞もないからおすすめ
ただ、波が高いと、船酔いを起こすのでご注意。
ちなみにボクはかなり乗り物酔いがひどいのだが、前回と今回は好天にも恵まれ、
酔うことはなかった

11時前に松崎に到着し、待つことなく荷物チェック。
その後、一緒に来た友人と、「さくら」で昼食。
ここの名物が「まごちゃ定食」。
アジのたたきとダシをご飯にかけていただきます。
あと、定食を頼むと、寒天食べ放題なので、そちらもいただく。
IMG_3138

右のタタキをご飯に乗っけていただきます。他にも天ぷらやらいろいろあっておなか一杯

どちらも美味しく、毎回これが楽しみで「IZU~」に来ている
おなか一杯食べた後はブリーフィングに参加し、無料配布されたご当地名物を食べ、
宿に行って、ビュッフェをおなか一杯食べ、ついでにお酒も飲み
もう何しに来たんだか、わからないくらいおなか一杯になって明日に備え?眠りにつくのでした。

 実際、皆と「あまりに寒かったら、DNSして、ホテルで
思うがままにゆっくり飲み食いするか?」という提案まで出る始末
そして「それもアリかも‥」と内心、考える自分‥。
この時点で、上記の~展望~のことは、忘れていた
IMG_3139

ホテルから望むサンセット。しかし心はビュッフェに