悪い癖

LT走。
普段、スピード練習が少ないような気がして、走りたい!という欲求が起きる。
LT走というのは乳酸閾値がなんたら(よく理解していない)ということで、
要はレースで実際に走るくらいのペースでやってみよ、ということらしい。
つまり、欲求を充足させられるトレーニングとなるが、まだまだドMになりきれない僕は、
「スピード練習したいな~」などと思っていたことなどすっかり忘れ、ひ~は~言いながら、
ペースを落としてしまう。う~ん、弱い‥

先日のセミナーでトレイルにおけるくだり方のレクチャーを鏑木さんから賜った。
初心者にしては悪くなかったらしいのだが、足の外側面から着地していると。
捻挫に気をつけてくださいね、と

確かにロードでの走りでも、ずっと気になっていたことだった。
やはり、はた目にもそう見えるのかと得心。
腸脛靭帯炎もそれが原因か?

なお、同時にテーピング予防についてもご指導いただき、
翌日、しっかりとニューハレを買いに行ったのは、言うまでもない。