レース後記(南魚沼グルメマラソン編)

南魚沼グルメマラソンの反省

思いつくまま羅列‥

 最初の1k突っ込みすぎ。無計画もはなはだしい。
ノンバンクだって「計画的なご利用を」と言っているのに‥。

 水分補給。走りながら飲めない。
まず、紙コップをとった時点で、半分こぼす。
一口目でちょこっと口に入るが、大部分が口の脇からこぼれる。
いやになって、ゴミ箱にポイ。
タイムはロスするわ、ほとんど補給できないわで、情けないことになっていた。

 上り坂弱すぎ。途中5:00/kまで落ちた地点があった。
上り坂があった。ここで集団単位で抜かれた。道志村を思い出した

 早い話、自分を知らなさすぎなのでは。
本格的に走ろうと決意してから3ヶ月。現時点ではこの結果に満足すべきでは?
スタミナもスピードも短期間では身につかないということがよ~くわかった。
僕は一足飛びに結果に飛びつく傾向がそこそこどころではなく、ある。
他の方のブログを拝見していると、皆さん地道にがんばっていらっしゃる。尊敬する。
僕のようにジタバタしていない

 今後について。つまるところ忍の一字である。ひどく古風な感じもするが、
真理なのだ。「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」である。演歌の世界である。(そうかな?)