ちんたらしてんな~っ

ゆるゆるJOG10K

右足裏に痛みが残る‥。

先週末に「ランナーズ」を購入して読んでいたが、
ま~世の中にはたくさんの距離を走っている人が多い
サロマ湖100Kが特集されていたことも多少影響はあっただろうけれど、
月間500~600Kはては700K走りこんでいる人たちがいる。

こちらは本格的に走り始めてからも350K前後でうろうろしている。
最近なんぞは、暑い~だの、痛い~だのと
泣き言のオンパレードで距離を縮めている始末

僕のお師匠(マスター)である「アドバンスド~」からも適当に距離を抜いて
練習している。

人は弱いなどという一般論などどうでもよくて、僕はそこそこどころではなく
弱い存在であることはハッキリしている。

幸いというか、ここ数ヶ月でさらなる練習をするための下地だけはできた気がする。
せめてお師匠さんの教えに従い、それを一義にやる覚悟をしなければならない。

考えてみれば僕は速くなりたかったのだった‥
速くなるためには、少なくとも長距離走においては距離を踏むことは大事なことである。

ケガに対しては万全の処置を施しつつ、なんとか練習量を増やしていきたいぞ~