休足日‥

前夜⇒ミディアムロング走19K
今日⇒お休み

前日、夜ランを行った。
結果、右くるぶし痛をかばいつつ、足首全体が痛くなり、
本日はあえなく休息日となってしまった。

まあ、アホの所業ですな~
夜ランは、
①足元が暗く、微妙な凹凸がわかりづらい。
②自動車・歩行者・自転車が多くて、必然的にコースを
頻繁に替えることになり、足の負担が大きい。
ということで、少なくとも足の具合が悪い間は控えたほうが無難か。

というか、完璧に治るまでは、完全に休むとまではしなくても、
グッと距離・ペースとも落としたほうがかえってよいような気がする。
まあ、当たり前だけど‥。

おんたけで足を痛めて、なんだかんだ1ヶ月もたってしまった。
その間、いっさいスピード走的なものもしてないし、
今後のスケジュールを考えると、そろそろやばいかも

9月
朝霧高原⇒上野原⇒京都一周(以上トレランレース)
10月
ハセツネ
11月
玉川トレイル、新東名マラソン(初フル・抽選次第)

なんといっても、新東名マラソン(初フル)には万全の状態で挑戦したい。
そのためには今、完治しておかなければ~!