休み明け‥更にパンツ到着

有酸素走気味11K WS100m×10含む

5日振りに走ってみた。
意外にもくるぶしの腱鞘炎はそれほど気にならない。
全くなくなったわけではなさそうだし、むしろ、数多の事象が遠因となって
いつでも顔だしちゃる的な雰囲気はかなりする。
しかしながら、この数日間の休足がよい方向に働いたことは間違いない。

むしろ休足前の夜ランで痛めた足首の状態がほとんど変わっていないことに
驚いた
こちらは筋違い程度の一時的なものと勝手ながら思い込んでいた。
走ってみたら、痛みの程度はさほど変わっておらず、走るほどに増していく
いつものとおり不安いっぱいで調べてみたら、
①硬い路面、不規則なでこぼこなどで足の土踏まずが疲労
②筋肉が弱り、衝撃を受け止めきれなくなる。
③痛くなる。
という三段論法的な表記があり納得。やはり腱鞘炎みたいなことなのだろう。
その方の文章には痛みと向き合い、原因を突き止め、正しい処置を施し、
痛みをなくしていく又は発現しない走り方を考えていけばよいのでは、みたいな
(実際の文章とは異なり、読んだ上で理解した僕なりの表現です。)
内容にもフンフンと納得してしまいました。とかく影響されやすいので

まあ走れないほどひどい痛みは別として、走れるならば覚悟を決めて、このまま
走り続けようと思った次第。でも僕は痛みに弱いのだが‥

こんなときはポチッた商品が到着したので、これで癒されることにしよう
↓goliteのランパン(チームスポルティバの方たちとおなじパンツ(推定))
DSC_0053


↓背中側にはコインケース(っていうのかな?)がついとります。
DSC_0055


鏡の前で試し履き。ナイキのランパンはすそ幅が広くはいた姿がミニスカのおっさんみたいな
感じになっていたので、goliteに期待。
あれっ?これもあんまり変わらないか
まあナイキより大分ましではあるが‥。まあ使い出してなじんでくれば大丈夫か?
しばらく期待大ではいてみます。