足痛い対策

ただの寝坊のためお休み。

故障をしてから、朝ランが不規則になり、寝過ごすことが多くなってきた。
もうアホはこれくらいにしておきたい

もっとも、今週は仕事がひどく忙しく、精神的には疲れているのだけれど。

先日も帰宅が遅くなり、歩いても痛みが出る足で、トコトコと歩きながら
考えた。最近考えることは、故障した足のことばかり
アーチが下がっていることは整体で指摘された。
アーチが下がる⇒フォームが崩れる⇒足痛める
まあ納得できる。

納得しながら親指付け根と小指付け根を意識しつつ
アーチを作る感覚で歩いてみる。
ん?なんだか痛みを感じない
ということは、やはりアーチは関係している?
ということは、アーチが崩れなければ痛みを発症することはない?
ということは、これ以後、アーチさえ崩さなければ、新たな痛みを
発症することなく、現在の痛みの沈静化さえ待てばよい?
アーチを崩さなければどうすればいい?
テーピング、インソール‥ん?インソール?
インソールインソールインソールインソール‥etc。

おおっ、そ~だ、インソール試してなかった
そそくさと急ぎ帰宅し、ネットで探してみる。
「SuperFeet」なるものがヒット
これって石川弘樹さんが使用していたな~。以前買ったトレラン雑誌に
掲載されてた

膳は急げっ
ということで本日スポーツ店に行き購入。
DSC_0056


お店の人に聞いたら、自分の足に近い型を購入し、
自分の足の長さにあわせて切るらしい。フンフン。

明日早速試してみるべしっ
これで、そのうち痛みが引いてくるようならいいのだけれど、
インソールのことを考えながら、ひょっとしたらシューズもあってなかったのかな?
とも考えたりした。まあ、それは今度ということで。