京都半周トレイルについての心配事

有酸素走15K。
くるぶしに再び痛み。でもまだ大丈夫。

9月18日に「京都半周トレイルラン」に参加する予定。
全長66Kの距離に暑さが加わり、かなりタフなレースらしい。

まあ暑さも距離も「おんたけ100K」で一応経験したが、
トレランなどでは様々な要因によって、想定していた状況など
すぐに覆されてしまうであろうから、ゆめゆめ油断召されるなオイラ

それよりなにより、心配なのはコースのロスト。
参加された方のブログを拝見すると軒並みそのことについて触れている。
これまでのレースはスタッフの方の誘導があるので、迷う心配がなかった。
だから、走ることに集中できていたのだけれど、今回はよほど
気をつけていないと見過ごしてしまう分岐などがいくつかあるらしい。
基本ファンレースとして位置づけていた今回ではあるが、
多分、道に迷ったら面白くない

まあ、これがトレランのあるべき姿なのかもしれないが‥。
しかしやっぱり道に迷うのは嫌なので、なんとか本番までに
対策をしておかないと