ひさびさフォアフット

回復走10K

本格的に走り始めて間もない頃、「Born To Run」を読んだ。
今年の春のことだから、随分と遅い読み出しだったと思う。

本の存在は知ってはいたが、興味がなかった。
走り始めて、NHKで放映された「Born To Run」を下地にした
ドキュメントを見て、ようやく読んでみる気になった。
でも買うのもったいないから図書館で借りたけれど

結果から言えば非常に面白かった。アメリカ独特の凝った言い回し(僕は
この手の表現は苦手)はあったけれど、登場人物は皆、魅力的で、
走ることを楽しんでいる。
トレイルランナー達のレースのくだりなどは、読んでいるそばから走りたくなる
衝動に駆られる。

ついでながら影響されやすい僕はフォア(ベア?)フットにもいたく感動し、
メレルのトレイルグローブ
を即買いしてしまった。

まあ、トレーニング方法を試行錯誤する過程で、最初のうちしか
使っていなかったのだが、今日久々に使用してみた。

足の具合が悪い中、ペタペタのソールで大丈夫かな?という懸念はあったけれど、
慎重に走った結果、さほど問題がなかった。むしろ足の裏は適度な
刺激がはいり、気持ちが良いほどだった

同時にもう一度「Born To Run」を読みたくなった。
また、走ることに対するモチベーションを上げたいし、なにより面白い
今日、本屋さんに行ってくることにしよう。
ちなみに僕はジェンが好きです。走ることに対する喜びが伝わってきます。
彼女の走る姿を見てみたいですね