後遺症

有酸素走改めただのJOG14.5K

走り始めて2~3Kほどで気分が悪く‥
スピード・心拍ともに上がらず
ただのJOGとなってしまった。

上野原の後遺症かな?
とすると、意外なほどダメージは大きかったということ。
以前より体の調子に気を使っているのか、はたまた
ただの気のせいかわからないが、こうしてみると
実は僕の体内ではいろいろなことがおこっていて、
それって、きっと国会での議員さんのやり取りのように、
僕の体の中ではあ~だこ~だと喧々諤々繰り広げられている
ということなのかもしれない。

自分は比較的健康体だと思っており、疲労の蓄積だの
内臓の疲労だのというのは、プロスポーツ選手や
体を資本にした職業の人たちのみが関係しているのだろうと
思っていた。

ところが、僕も疲労とかたまっているのか?

いまいち実感はない
内臓疲労もなんのこっちゃかよくわからない。
トレイルの渋滞中に「内臓疲労の為、今日は完走うんぬん‥」と
話されているランナーさんがいたが、僕にはまだよく(?_?)。
今日は走れなかったし、気分は悪かった。
でもゴハンは普通に食べてるし‥。
う~む、やっぱり自己分析には程遠い~