近道はないね~

回復走10.7K

僕は登りにそこそこ弱く、いつもゼェゼェしている
レースで前のランナーよりも明らかに腰を曲げて
歩き始めるのが速いし、僕が早々に腕を使って
いるのに対して、後ろ手でらくらく登っている
ランナーさんも見受けられる。

なんでまたこんなに弱いのだろうと考えた。
何か僕の知らない技術なり呼吸法なり、はたまた
乳酸を抑えるなりあるのかな?と。

そうこう考えていると、ランニング雑誌に
累計走行距離により、力の差が出るという記載が。
あ~そうですか、経験不足、練習不足ですか。
納得そして落胆
ふんふん言いながら登るのは、ずっと先らしいことが
わかった昨日のことでした。