ハセツネちゃん~コース迷走編~

足首痛の為お休み。

昨日の歩くにも難儀した状態に比べれば少~し痛みは引いた。
8月のレース10日ほど前、右足首に同レベルの痛みを感じていたときが
ちょうどこんな具合だった。
と、楽天的なことを考えればハセツネには間に合うということ?
まあ今週はおとなしくしているしかありません

ハセツネちゃんといえば70Kの長丁場。
初挑戦、試走なし、情報なしというのもいかがなものだろう?
ということで、少しでも知識を入れておこうと購入。

111013_155523


当たり前だが分岐が多い
試走ならなおさらだろうが、本番でも道間違えるなこりゃ。
レース当日は反射する目印、前後のランナーで心配なしと
書かれていた方がいたが、もっと短いレースでも一人になるときが
あった。それを考えると‥。
DVDによると一応分岐ごと黄色に頭の赤い杭がたっており、それが目印と
なるらしいのだが、小さいっ。きっと僕には見つけられない。
こうなったらコバンザメのように誰かについていくしかないが、他人のペースに
乗ることができるほど器用でもなし、実力もなし。
ほぼ迷走決定だが、せめてポイントとなる地名だけでも覚えておくことにしましょう。