富士山トレラン

富士山トレラン19Kくらい

OSJさんのトレランセミナーへ行きました。
集合場所には鏑木さんとOSJさんと他4名(4名だけ?)
ハセツネちゃんの影響か、受講者4名のみでの
スタートです。

明け方までの雨も上がり、陽気もかなりいい感じ
鏑木さんから登りのレクチャーを受けてスタート
「じゃ~あそこの山小屋まで行きましょ~」ということでせっせと登る。
小屋までついたら「じゃ~次はあそこの山小屋まで~」という具合に
徐々に上の方へ。鏑木さんによると今日は10月にしては異例とも言える
陽気だということ。たしかに全然寒くはない。寒いかと思いそれなりの
装備も用意してきたから問題もない(この陽気なら)。
ただ風が強い~
下を見下ろせば、雲も晴れて、良い景色
111016_123154


陽気がいい・少人数である・皆そこそこの装備をしている。
これらを条件に「じゃ~行けるとこまで、行きましょ~」というセリフ‥。
ムム、これは‥とおもったらやっぱり山頂でした
登頂後、皆さんと
コピー ~ 111016_141652

山頂僕らのみ。さすがに山頂は風も冷たいので、そこそこに下山。

帰りは大砂走りをピュ~。気持ちいいぞ~

とても楽しい一日となりました。
カブ様とご一緒に、富士山独占(他に人がいなかったのでそんな気分
コーヒー飲料のCM「贅沢だ~」を体現したような日でした。
鏑木さんはじめ皆様に感謝です。