靴買った

LT走(快調走)15.5K

本来なら心拍数を基準にしたペース走なのであるけれど、
先週買ったea式の本では目的のレースに向けて3段階くらいで
ペースを上げていくらしい。それに従ったペースで走ってみる。

どちらが正しいのか分からないので、ちょっとだけea式で
進めてみようかなと思います。

悪名高き?新東名マラソン(地元新聞では県知事まで
お詫びのコメントを出していました。
(ついでながら、お詫びのハガキも届きました。随分大変な目に
あっているようです。)
後も、左足首の捻挫は影響がなく、復調したようです。
しかしながら、右足の腱鞘炎は復調とはいかず、走っている最中に
痛みが出てきたりします。もう無視することにしてますが。

そういえば先週、シューズを購入。
トレラン元年の今年は最初に買ったマゾヒストを使っていました。
これしか履いたことはないので、良いも悪いもないのですが、
それほど困ったことはなかったと思います。でも、おんたけ100Kの時、
ほぼガレ場のコースを走って、足の裏を随分と痛めてしまいました。
走りながら、「もっと厚底の靴がよかったな~。帰ったらHOKAとか買おうかな~」と
考えていました。
ま~、結局その後もマゾヒストを使っているのですが、さすがに履き口が破けてしまったりと
あちこち痛んできたということ、トレイルの状況などで、軽い靴と、足の保護に力点をおいた
靴の使い分けをしたいということなどから、購入を決意。
おりよく決算セールで20%OFFだったスポルティバの「エレクトロン」を購入しました。
以前から履いた方の評判がよろしいこと、「トレラン王国」でも評価が高かったのが
選んだ理由です。
まだ、試す機会はないのだけれど、調子が良いようだったら、地面の硬いようなトレイルや、
エンデュランス系のレースではこれを使用してみようかなと考えています