落選

7日 ミディアムロング走20.5K
8日 回復走10K

以前追加募集されたUTMFの抽選結果が来ました。
OH~NO~ 見事落選

最初のエントリー時はトレランを始めたばかりで、知らないうちにエントリーが
終わっていた。そもそも、参加要件となるレース完走などなかったのだから、
エントリーはできなかった。
今回は要件がそろったのでエントリーはしてみたのだけれど、まあいかんせん
抽選では‥。僕は基本ネガティブ方向の星回りなので

僕はそこそこ性格に難があり、多かれ少なかれ、誰しもそうなのかもしれないが、
まあ基本的に人生を楽しむという感覚に乏しい。
この話は取り留めがないので、よしにするが、あ~だこ~だしながら、やっぱり
今の自分は変わらなければならない、というか変わりたいという願望はあるわけで、
走るという行為に、その手の答えを求めているというか、その先に何かがあればよいという
希望は持っている。自分は特別という意識が片隅にあり、そうした意識は自我を
ゆがめるのに大いに役に立っており?そんなわけないとは思っていても理解はできていなかった。

でも走っていると、僕は特別でないことがよくわかる。
そこそこ走り続けても、当然すぐには速くならないし、トレランを始めた年にUTMFや
地元開催の玉川トレイルがあったりしたが、UTMFはあっさり落選
玉川トレイルはDNS。他のレースも理想からかけ離れると、それを
認めようとしない自分がいる。それがまたうんざり。
脚力は平々凡々によくなっていくだろうし、
抽選はこれからも落ちたり、たまに当たったり。これからもケガや故障でDNSやDNFは
あるだろうし、要するに自分は全然特別じゃなくて、フツ~の人間であるということ。
これに関しては良くも悪くもということであるが、そんなことが走ることを通して、
なんとなく腑に落ちてくる。

なにを今さらみたいな話なのですが、性格的に難を持って年を重ねてしまった奴なんて
こんなもんです
回復走だのロング走だの言っていますが、僕の場合はすべてリハビリ走なんですよね。ちゃんちゃん