携行品その1~サングラス

まとめて
1日 ゆるゆるJOG走 8.2K
2日 ゆるゆるアップダウン走 12K
3日 朝 ゆるゆるアップダウン 10K 夜 EBSと行き帰りJOG 18K
4日 ゆるゆるアップダウン走 8K
5日 裏山トレラン 20K

ずっと、ゆるゆる走っていたので、ひざ裏痛はでなかった。
やはり、いっちょまえのオーバートレーニングであったか?

UTMBにはいくつか義務付けられている携行品があるようだけれど、
その中で僕はサングラスを持っていない。
これまでも装着する機会もなく、なんとなし無くてよいものだったが、
必要とあらば、揃えなければならないし、いろいろ読んでいると、
紫外線による目の負担に関しては、恐ろしいものがあり、実はこれまでも
ずっと必要ではなかったのか、と思われる

そいうことで、日曜日にちょっと街まで出かけることに。
いくつかの眼鏡店にはサングラスが、うじゃうじゃあり、
用途も金額も様々。

僕は少々近眼であり度付のサングラス、ということになる。
すると、必然的に値段はお高くなるのであるが、目のことなので
あまり金額についてこだわりすぎるのもどうかと思うし、
え~かっこし~なので、そこそこ格好いいのがほしいし‥。
などなど考えた結果、オークリーが良いのでは、ということに。

その中で、かけた感じと、用途で”FLAK JACKET”か”SPLIT JACKET”
に候補を絞る。しかしながら決めたのはそこまでで、購入には至らず
安い買い物ではないし、ここは慎重に。というか多少のビビリも入りつつ‥。