地道に‥

ゆるゆるアップダウン走10.7K

土曜日、整体にてご指摘のあったフォームの改善。
および、痛みに対するリハビリもかねて、裸足ランにてのゆるゆる走を
今週いっぱい行うことに。

メレルを履くのは久しぶりであり、腓腹筋を痛めているというのに
ふくらはぎに負荷のかかる裸足ランは怖いものがありましたが、
正しいフォームの上での痛みは多少の我慢も必要と、外に繰り出しました

早朝は寒いし、暗いしでフォームもロクロク気にせずのゆるゆる走となってしまった
これで今週は様子見。

フォームもさることながら、やっぱり一番の原因は走行距離が伸びたためだろうと推測。
12月は500K、今月も450Kくらい走った。40K走なんぞも何度か行ったし、フォームに
見合った走行距離でなかったか、現在の身体能力に見合った走行距離ではなかったと
いうことなのでしょう。ここは自分の能力に見合った運動を、フォーム改善を交え地道に
行わなければならないと思います。ます、が、地道というのが苦手な自分
ゆえに、どうなるかな~?