EBSに参加

27日 夜ラン17.5K
28日 お休み
29日 ロング走?27.5K

27日はEBS R.Cにお試し参加。EBSは元実業団監督の方が、
静岡や浜松で開催しているランニングクラブ。”ランナーズ”(1月号だったかな?)
にも、掲載されていました。

 全然速くない
 速くするような練習は苦しいので嫌い
 陸上経験ゼロなので、ちゃんとした練習方法が知りたい
 ケガ等が怖いので、そこいらの知識をちゃんとしたい

などなどの理由でしばらく参加してみようかな~と思い立ち参加させていただきました。
駿府公園まで5KくらいJOGし、集合場所へ到着。
代表の方は所用でこられなかったようで、コーチの方が一人だけ。
ただこの方もペースの遅い方たちに、帯同してしまったので、僕は
陸上経験のある若い方と一緒にインターバル走
お堀の周りを2周、3K程度×2回のインターバル走です。
ハナからついていけるとは思わなかったので、それなりにガンバル

2回ともキロ4分前後くらいで走りました。こんなに飛ばすの、いつ以来だろう?
それでも、これだけでもいろいろわかったことが。

 やっぱり遅い
 やっぱり苦しい
 やっぱりこういうことはやらなければならない

なんとかひざ裏の痛みは出ることもなく無事終了。
しばらく続けてみることに決定。
帰りもJOGで帰る。んがひざ裏に痛み

土曜日に整体へ。ニューハレ芥田さんのお師匠さん(らしい)の先生から、
フォームに無理があるのが原因じゃないかとのご指摘。
まあ、思い当たるところはある
しばらく足の着地に気をつけて様子を見てみることにしようと思う。