ジム行った

ゆるゆるJOG 8K

前夜の仕事帰り、超~久しぶりに市営体育館のジムに行く。
会社から自宅まで歩いて15分ほど。体育館はその途中。
つまり、立地条件はかなりよく、ここで地道に筋トレをしておけば、
少しはましなカラダになったであろう

しかしながら郊外の体育館の為、設備は少なく、トレッドミルは2台。
どちらも傾斜のつかない(か、壊れていた)もの。火曜日と木曜日は
ダンスだかなんかの教室がありジムの使用不可。で、あまり行く気が
しなかった。

しかししかし、UTMF対策セミナーにて脚力の強化の重要性を聞き、
トレッドミル以外の器具でも脚力強化はできる。モンブランにも
参加することではあるし、できることはやっておかねば、と思い立ち
久しぶりに来てみた次第。

やって来たらば、お~っ、トレッドミルの傾斜が直っている。一台だけだけど。
クロスカントリーのような動きをする器具もある(名前わからない)し、やってみるべし。
ということで、トレッドミル15%の傾斜で徐々にスピードを上げて30分。
クロスカントリーみたいな器具を15分ほど(まあ、最初だし無理せず。)
滝汗。太ももに効いた感ありあり
遅ればせながら、モンブランまで(週2~3回くらいだけど)続けてみれば、そこそこ効果はあるのでは?
と思ったのです。しかし今朝は足の疲れが残り、ゆるゆる走
ま、差引ゼロというところ。