ファッション性

お休み 0K

今日の夜はEBSrcに参加する予定。そして明日はOSJのロングトレイルの予定。
明日のことを考え、ここは無理せず、というか朝の寒さに弱く、どーせゆるゆる走に
なるだけなら、寝たほうがましなのではという考えから。

1年ほど前までは服を買うのが好きでした。お店に行くと、店員さんの意見やその場の
雰囲気に流されるので(思えば昔から流されやすい人でした)、ここ数年は
もっぱらネット通販でお気に入りのお店を決め購入。誰からも勧められないし、サイズ表記があるので
大体のことはわかるし、よく利用したものです。

しかしながら、RUN&トレランを始めたら、着るものはアウトドア一色(というかTNF一色
これがまた機能性に優れているので、着心地がすこぶるいい
たしかおすぎとピーコのピーコさんが「おしゃれはガマン」という名言?をおっしゃっていたような気がしますが、
とくにガマンをすることもない。おしゃれかどうかは判断の分かれるところになりますが‥。

ファッションに対する欲求の一つに、自分をよく見せたい、ということがあるのかと思うのですが、
アウトドアブランドに傾倒するようになった現在でも、その性質に大きな変化はないながらも、
多少減少傾向にあるのかなと。そこそこ専心できる好きな事ができたことにより、自分の世界が
ちょっぴり構築されつつあるのかなと。それは自分にとって喜ばしいことではある
しかしながら、そうではなくただ年とともにによりファッション性よりも機能性を求めるようになった
自然の流れかもしれず、それにちゃっかり乗っかっただけかもしれません
(しかも形から入るという僕の性格は完全に解消されたわけではなく、恰好のいいランニングアイテム
にはムズムズ購買意欲がわいてきます。あ~矛盾矛盾、まだまだ修行が足りない