ロング走やら

10日 20K JOG+BU走
11日 42K ロングトレイル
12日 休み
13日 休み

10日はEBSに参加。初めて代表の方とお会いした。
4:25くらいから4:10くらいまでのBU走。3K×2本。
代表の衣笠さんは気さくなお方のようで、先日の
大阪国際マラソンのことなどを元実業団の監督さんらしく
指導者の目線から、お話してくれました。
普段聞くことない内容なので、ヘー、ホーと楽しく
拝聴させていただきました。これからわからないことをどんどん
聞いていこうと思います。

11日はOSJさんの鏑木ロングトレイルセミナー。初めてのロングトレイル参加でした。
京浜長沢駅に集合。初めての場所に行くのはいつもドキドキです。立派な大人なのですが
ちょいちょい電車の乗り間違えがあったりするので‥

無事、時間通りに到着し、スタート。みなさんおしゃべりしながらのゆるゆる速度です。
だけど、こうした遅くて長いランが結構効くとのこと(実際疲れました)。
天気もよくサングラスを着用されている方も大勢。最近、サングラスの購入に関して
迷いに迷っていたので、自然とチェックをしてしまいます。
やはり鏑木チルドレン?が多いせいかSMITHのREACTOR MAX(だと思われる)多数。
あとはオークリーが多かったような。
それに皆さん常連さんらしく、荷物はウェストポーチ、靴はランシューという人も多かった。次回は
僕もそうしてみよう

天気もよく、速度もホドホドで気持ちの良いセミナーだったけれど、30K過ぎた辺りから、
例によって右ひざ裏痛発生。分岐で止まったり、歩きも交えたりしていたので、
ご迷惑をかけることもなく、なんとか進む。しかし舗装路に出ると、衝撃が増すせいか、
痛みがひどい。それと前後して、おなかの具合が‥
これもここのところ、ド~モ調子が悪い。水分を摂取し、走り出すと、ズ~ッとお腹が、
ゴロゴロ鳴っている。そうこうするうちに痛みが加わる。そしてトイレを探すはめに
途中の分岐で鏑木さんに「○○さん、ポーカーフェイスですね~。疲れてます?」みたいなことを
言われたが、ひざ裏痛とお腹が気になって、他のことが考えられなくなっていただけです。スミマセン。

それでも何とか無事にセミナーを終え、帰宅しました。でも電車の乗り継ぎとトイレがセットになった
帰路でした

12日はEBSのロング走に参加しようと思っていたのですが、このひざでは走れるはずもなく休養。
(ついでに壊れたお腹も回復途上‥)
13日はそれでも走ろうと思っていたのですが、2度ほど悪夢にうなされ、いびきをかいて(奥さん談)
いたので、お休み。ちなみに、うなされるのといびきは結構疲れが溜まっているときに
発現しやすい現象です。僕の場合。

しかしお腹の調子が悪いのは考えもの。レース途中のトイレなんて、考えるだけでもプレッシャー。原因をはっきりさせて対処せねば