悪夢の原因?

ちょこっとBU走 10K

敬愛するカブ様がおっしゃっていたそうな。
「今したくないと思っている練習が必要な練習」
ごもっともなお言葉であります。

走ることは嫌いではない。苦しいことは嫌い。
矛盾しているようだが、そうでもない。
スピードさえ出さなければ、そこそこ爽快感を伴って
走ることはできる。でも多分速くはなれない‥

重々理解しつつも避けている自分。こんなことではやっぱりいけないよね。
ということでBU走を行う。軽~くJOGしつつ、4:25くらいから入って、
4:00くらいまで上げる。しかしながら8Kくらいでひざ裏に痛みが出始め
早々に終了。息も上がりかけていたので、正直ほっとしている自分が嫌い
あとはブラブラダウンJOG

そういえば、月曜日は疲れからか悪夢にうなされた。
うなされるパターンはいくつかあるが、その中の一つにヘビが登場する夢がある。
もっとも嫌いな生物の一つであるからなのだが、たまに夢の中に登場して僕を
おびえさせる。悪夢を見たのは土曜日のロングトレイルで疲れていた、というのも
あったのだけれど、たしか横須賀港を見下ろせる場所で、鏑木さんが、戦時中
このあたりはスパイの進入防止対策としてマムシを撒いたらしい、みたいなことを
おっしゃっていた。日中に体験したことや交わした会話が夢の中に出てくるのは
よくある話‥。ウムムさては~っ