心構え

22日 快調走 12K
23日 雨のためお休み 0K

今週は疲れが取れない日々が続く‥。
ついには風邪に移行しそうな雰囲気でもあり、22日は
これくらいでいっか~と思えるくらいのペースで走る。
23日は雨~。のびのび?休んでしまいました。

心構え悪いな~とは思うけれど、何事もそこそこなのが自分なのだから
今のところはしょうがない。成長を願うのみ

先日ATCstoreさんで伺ったところによると三好礼子さん(2011UTMBの
第二部に出演されていた方。静岡では有名ですよ~。TV番組も持っているし)
はレース前に国内で160Kを走破したそうな。それは番組でも言及されていたが
そこには当然夜間も含まれ、彼女はそれも単独で行っていたらしい。
すごいです。僕なら、怖くてショック死です
最終的には体脂肪が8%くらいまで絞り込んだとか。う~む見習いたい。

後日行った講演会にて清水寺のお坊さん(名前忘れました。年末に今年の漢字一字を書く方です)
が自分が想起するすべての事は自分の心というフィルターを通して感じている、
というような趣旨のことをおっしゃっており、妄想力全開の僕の怖がりも
そういうことだよな~結局、事実として恐怖の対象となるものなど実際はなく、
すべて僕自身が作り出した幻想。僕が感じるすべては事実ではないものも数多く
含まれており、それはつまるところ物の見え方は僕次第で変えることが可能なのだと
得心した次第です。

だからといって、単独での夜間走行は今後も絶対やらないでしょう
疲れてからだを痛めるより、恐怖で心臓がやられます