UTMFコース発表

14日 LT走 14K
15日 回復走 11K

UTMFのコース全体概念図が発表になりました。
僕はSTYになるのですが。
鏑木さんのセミナーでコース設定にまつわるご苦労はある程度は聞き及んでいたので、
決定して本当によかったなという思いです。
僕は、情に薄いといいますか、あんまし感謝の念に疎いのですが(それではいけないのは
承知の上で)、鏑木さんの立場を考えてみれば、コース設定を含めた大会運営に関して
大いにご苦労されたことは想像に難くありません。
またボランティアの方も応募が多いということ。重ね重ね僕は情が薄いので、
ボランティアに応募するという観念にいまいち到達しがたいのです。

※昔、あだち充のマンガで「陽当り良好」という作品がありました。
主人公は応援団所属の高校生で他人を応援するのが好きであるということ。
その心情が全然理解できませんでした。

それだけに一生懸命応援しながら、さまざまなサポートをしてくれている
ボランティアの方たちを見ると「すごいな~、えらいな~」と思ってしまいます。
いろいろな方々の苦労と厚意で成り立っているレース。
感謝と敬意をもって望まなければ、と思うのでした。