夏のレース

ペース走 14K

昨年、夏のトレイルレースにいくつか出場した。
キタタン、おんたけ100K、京都半周などなど。
どれも比較的天気に恵まれた。

そのおかげで水が途中でなくなったり、暑さでバテたりもした。
炎天下で荷物をしょって山道を走るのは、一般的にはおかしな
行為だったりするのである(と思われる。最早、感覚はマヒした)が、
競技の性質上仕方がない。

仕方がないうえで走りつつ、汗に濡れて重くなり、さらに熱のこもる状態で
何度、袖から下の布いらないな~と思ったかしれない。
しかしながら、僕の実力からしてノースリーブのシャツを着るのは、
格好つけというか、見かけ倒しという感じで極まりが悪く、
これまで購入することもなかった。

であるが、暑い最中、走っていると、他人の目など、どれほどの意味もなく
とにかくストレスなく快適に走りたいと願い、となるとノースリーブはマストアイテムだなと。
走りながらそんなことを考え、そしてまた夏レースが来る‥。

そしてこれ
DSCF2494


TNFジオメッシュタンク。今年の夏レースの予定としては、
おんたけ100K、京都半周or信越五岳を予定している。京都~と信越はUTMBのダメージを
考えつつ思案中。それでも、このウェアは期待大
早速自宅で着用し、白い二の腕とのアンバランスさが気にはなったが‥
これから、二の腕を日焼けさせないと