我慢が‥

18日 ロング走40K
19日 休み

本当はロング走を行った次の日にこそ走らなければならないくらい
強くならないと‥。あっさり休みました
まだまだ自分大事です。

(一応)4月15日にかすみがうらフルに参加する予定で、当然それを
意識した行動を起こさなければならない。
今更脚力の大幅アップは望めないし。結局なるようにしかならない。
つまりやったこと以外の事は結果として現れないわけであり、
せいぜい、当日までにある程度コンディションを整えていけばよいわけであるが、
とにかく気になるのは体重
真面目に走っているように思うのだけれど、体重が全然落ちない。
1kgにつきフルマラソンにて約3分のタイム差があると聞く。
脚力が変わらないのならせめて体重を減らせば‥。
3kg痩せれば約10分もタイム短縮となる、と楽観的に考えれば
そうなるのだが、おそらくベスト体重より2kgくらいは重いと思われる今の自分‥。
2kgというのも主観的なものではあるが、その体重の頃が調子が良かったように
思うので。
そう考えると〇kg痩せて〇分短縮というより、今の自分は〇kg増えて〇分オーバー
といった表現の方が正しいと思われ、あと1ヶ月ほどしか余裕はないのだけれど、
なんとかしてベスト体重に戻したいと願う

といいつつ、昨日のラン帰り、せいせいコーラを飲むダメな自分
言い訳なのであるが、年を取るごとに我慢がきかなくなっている気が‥。