ロッシー

20日 ロング走35K
21日 回復走5K

20日天気も良く、カラダも軽い
あまりダメージもなく、ほどほどに終えることができた。
こういうことって、最近久しぶりのような気が。
ただ購入したサングラス(オークリーのSplitJacket)を
使用したところ、よくずれる。
100m走るたび、横山やすしのごとくサングラスをあげていた

これではいかんと午後に購入したメガネ屋さんへ。
テンプルの曲りを少しきつくしてもらう。これで様子見。
サングラスはほとんどかけた経験がなかったのだけれど、
その性能自体はかなり快適であった
これまで如何にまぶしく紫外線にさらされていたことか

真夏のレース等であれば、直射日光がさえぎられることにより、体感温度
かなり違うのかなという印象です。

さらについでながら日本平動物園
ロッシーとバニラ(当園No1人気者のシロクマです)をたっぷり見ることができました。
ちなみに人気者ロッシー(オス)にバニラ(メス)が最近、お嫁に来たという状況です。
ごく最近、行動を共にするようになったとのことなのですが、まあ上手くいっているよう。

ロッシー、バニラにアピールタイムの図
120320_151539


さらにちなみにシロクマの隣にフクロウが2羽いましたが、名前を
”ハリー”と”ポッター”というらしい。知らなかった‥そして実にわかりやすい。