走れること

31日 JOG10.3K
1日 ロング走30K
2日 回復走10K

やはり1日のハセツネ30KはDNSとなりました。
残念ですが仕方ないと思っています。
というわけで、1日は少し短めに走って、午後病院へ。

当たり前の話ですが病院には病人がいっぱいおり、
自分が訪れたのは集中治療室なので、さらに
具合の悪い人たちがおり、窓の外の青い空との対比が
余計に病院内の雰囲気を重苦しいものにしています。

僕の走る痛みや苦しみとは別次元の痛みや苦しみが
そこにはあり、改めて走れる幸せを実感したのでした。

僕が走ることができるのは、身体的な健康はもちろんのこと
環境によるところも非常に大きく、ある程度は当人の考え方にも
よるのでしょうが、とにかく、それなりのモチベーションが存在する
場所のようなものを確保しないと、ただ走ることなどできないわけで、
走ることもでき、道具も揃え(いろいろ)
どこぞのお山をグルグル回っている自分は、自分が思っている以上に
幸福なのだな~と。であるならば、その幸福によりそうのではなく、
その幸福を維持し、さらに良い形に、そして強固にするように、
どのような心持で臨んでよいかはわからないけれど、していきたいな、と
思いながら帰ったのでした。

3月は420Kくらいの走行距離。4月はハーフとフルまでは抑え目に
疲労を抜いて‥。本当はこれも、走りたいという欲求から考えたら
どうなのかな?という考えもあるのですが、少しでもいいタイムで走りたい
というスケベ根性も捨てきれないので
やっぱり抑え目に走り、それからSTYにむけロング走を実施の予定。
ウォ~走っちゃるぞ~っ