ニューハレ講座

少しだけBU走11K

昨夜、ニューハレのテーピング講座へ。
一般の(トレラン者対象ではない)講座なのでどの程度有効かは
わからなかったのですが、知りたいこともいろいろあったので。

確かにいろいろな方が。スキーヤーや陸上部の息子さんを持つ母親、
ドッヂボールの審判員さんまでいろいろな方の悩みなど聞けて
かえってためになった外反母趾のテーピングまで教えてくれました。

自分としては、
故障をなくす(減らす)ストレッチを3つ⇒実際、アクタさんが行っているそうな。

靴ひものしばり方⇒一番先端をギュッとしめると、指が動かずふくらはぎなどに
余計な負担をかけないらしい。これはフォアフットで走る僕にとっても大事だことだそうな。

かかとへのテーピング⇒フォアフットでせいか僕はロング走の後、かかと(くるぶしの下)
が痛む。それへの対処法。

が聞けて大満足

UTMBに参加するのを知ってくれてか、なにくれ親切にしていただき、新幹線の改札口まで
お話しながら帰りました。(アクタさんは静岡からとんぼ返りなのでした)

僕の走力の貧弱さはこの際仕方ないとして他にできることはやっておかねば。
万難を排して⇒恰好をキメキメにして⇒走力を上げる
この三段活用でやっていくことにしましょ~。
今のところキメキメだけ突出していますが‥。さらにいえばキメキメになるだけの散財はしつつも
キメキメではないのですが