計算違い‥

12日 ミディアムロング走22K
13日 裏山トレランというかほぼ歩き15K
14日 JOG11K

13日にSTY用の(おおよそ)フル装備で裏山を登ってみる。
余計なものを背負っているつもりはないのだが、総量5kg
これがMAXの状態なので、水の調整やジェルの減少で、
実際は4.5kgくらいになるだろうか。

何にしても重い。こんなんで走れるのか?
というか少し走ってみたら、さらに重大問題がっ

使用予定のマティアスザック(キリアンザック12)が揺れること揺れること
摩擦で背中が熱くなり、こんなのを続けていたら背中に穴が開く‥
原因は‥サイズかな?
僕はM/Lサイズを購入した。5リットル版ではそれがジャストサイズだったからだ。
周知のことではあるのだろうが、キリアンザックは品薄で、通常お店で見かけることはない。
12リットルに至っては、”幻の”という形容詞がついてもよいくらい。
当然、試着というものは望めないし、情報も少ない。よって5リットル版を購入した際の
経験則からM/Lサイズを購入したわけだが‥。

ちょっと走るとユッサユッサ。わしゃ巨乳アイドルかっ
これはダメだ。対策として前部のコードで締め付けるしかないか。既存のコードはゴム製であるから、
これをナイロン製のものに変更して、ある程度の調整をするしかない。
ただそれも、レースまでに間に合うか‥。

ザックに関しては振出しに戻ってしまいました。
これから再考することにします