週末

25日 LSD気味ロング走35K
26日 ミディアムロング走25K

25日EBSにて駿府公園をぐるぐる。
暑いさなかのLSD。おまけにSTYの疲れも残り
こんなに疲れる?ってくらい疲れました。
もはや周回数も数えられない‥

予想外の30K走だったため、夕方からの予定に
間に合うか?と己に言い訳しつつ、帰りはバスにて
ご帰還。

着替えて富士宮へ。
ATCstoreさん主催の「AllStarGame」(単に飲み会
ということですが)に行ってきました。
UTMF/STY直後ということもあり、その打ち上げ的な場。
苦楽を共にした仲といいますか、話も盛り上がり
大変楽しく過ごすことができました。

個人的にはUTMF会場で見た「ultraspire」をATCさんが
取り扱うとの情報を得、聞いてみたところ入荷する旨を
確認。入荷したらいそいそ見に行くことにしたのでした

26日はミディアムロング走
やはり暑さと疲れでそうそうにダレてしまい。
中途半端に終了。
脚が疲労のため、うまく衝撃を吸収できない。
レース後半になるとあらわれるこの症状。
脚力強化が直接的な対応として考えられるけれど、
むしろこんな状態になってからいかに走り切れるかの
精神力が大事かなと思う。
当然スピードは落ちるわけで、それはまあ仕方がないとしても、
(実際STYの最後、河口湖湖畔のロードはキロ6~7分台という
自分でも笑ってしまうくらいの速度だった。)
その状態を言い訳にせず、それなりの追い込みを自分に課することが
できるか、できたらきっとそれは満足な結果となるのではないのかな、と思う。
まあ、今のところ全敗していますが‥