買っちゃった

8日 裏山トレラン

当日はキタタンの日。昨年参加させてもらいましたが、
前日寝てない、当日暑い、姫次の途中で水なくなる、と散々だった
想い出があります。
前日寝ていなかったのは、会社の行事があったため。
そして今年もそれがある。そのため今回のエントリーは見合わせることに
したのでした。

その代り、いつもの裏山トレラン。
今日はストックを使いながらの練習。
これまでストックを使う機会がほとんどなく、UTMBも近くなった今、
少しくらい慣れておかないと、と思った次第。
いざ使ってみると、推進力は得られるし、太ももへのダメージは
ないし、すごく重宝しそうです
まあよいことばかりでもなく、慣れていないせいか、本来のペースが
つかみづらい、比較的容易に登れてしまうので、オーバーペースに
なりやすい、腕がだるい、等々。
120708_094920

本日、久しぶりに太もも筋肉痛です

午後はATCさんへ、以前お願いしてあった”おんたけ100K”用の
補給食を受取に。
ATCさんでは最近話題?のウルトラスパイアを扱っております。
中でも”オメガ”は約8Lの容量をもった、僕としてはミドル~ロングレースに
対応できるオールラウンドなザックとして気にはなっていました。
(現在のトレンド、そして僕も好き、のベスト型。個人的にはキリアンザックのような
シルエットの方が好きなのではあるが、カラーリングや諸所で伝え聞いた使用感から
気になる気になる
ただ事前に予約した人分しか入荷されていない、というのを聞いていたので、
買わずに済んだ(すでにザックは何点か持っているわけで、敢えて”オメガ”を
買う必要はない)安心感と、買えなかった(ザックとしての要件は現在の持ち物で
満たしているにもかかわらずの物欲)寂しさで、お店に向かいました。
まあ、見るだけ見て、眼福でござった、と思うだけでよしとしようと考え。

ところがところが、行ってみたら、フリーなオメガがっ
どうやら、注文カラーの違いで、あぶれた品らしいのです。
しかしながら、そのあぶれたオメガのカラーは、まさしく僕がほしかったパープル
無いと思ったものがあるというのは運命です
気が付いたら購入していたのでした‥恐るべし物欲。
とにかくこの物欲を正当化するために、背負いたおすしかありません
使用感は後日。
P7080005