izu trailエントリー

14日に15Kほど走ってみる。

ハセツネで右足中指の骨が欠けるというアクシデントに見舞われるも、
痛みとしてはそれほどなく(だからちょびっと欠けたという程度)、
従って、ちょっとくらい走っても構うまいと思って、LSD(キロ6~7分)くらいで
走ってみた。

最初の10Kほどは、大きな問題はなさそうだったが、そのうち痛みが増してきて、
おっかなくなり中止。
しばらくは、走ったり走らなかったりの日々が続きそう。

当然のことながら、斑尾高原トレイルはDNS
初めてのヒロッキーレースだったので楽しみだったのだけれど、いかんともしがたい。

今年のトレランレースはこれにて終了することになる。
そして来年の一発目に「伊豆松崎・修善寺間山岳競争大会」をエントリー
エントリー開始は13日0:00からだったので、眠いのを我慢して、その時を待つ
そして、ポチるも、システム障害の為、結局エントリー終了は2:30となりました。
JTBのシステムはこういう事態に慣れていないのかな?大いに改善の余地があるような気が‥。
しかも、結果的に朝方でも余裕で間に合っており、二度がっかり。

(一応)地元でもあり、非常に楽しみなレースです。
3月の伊豆は寒かろうと思われますが、必携品もUTMF並みです
中にはそんなに必要かな?と思うものも無くはないのですが、
ボクのような、そこそこの危機管理能力を有しない程度の者は、ルールに従っていくのみです。
誰かに大事があっても困りますしね。大会にとってもトレラン界にとっても。

時間もいくらかあるし、これから少しでも、技量をあげていきたいです。
その前にケガ直さないと