UTMF(仮)エントリーしたぞ、と

明日は「八ヶ岳スーパートレイル」です。
気温がかなり下がりそうで、参加される方はウェアリングに
苦慮されている模様。
個人的にはDNFの選手もかなり出るのかな?という気がしますが、
無事に大会が終わってくれればと思います。

かくいう自分もぜひ参加したかったのですが、
唯一のネック”前日受付!”
これがあるために参加を断念しました

UTMBで幾日も休みを取り、「今回も是非っ!」というのも
中々‥
泣く泣くエントリーをあきらめました。
結果、足指のケガの完治が程遠い今となっては、出れずに正解なのですが。

先日11月1日よりUTMFの仮エントリーが始まりました。
エントリー終了後の抽選なので、焦ってエントリーすることもないのですが、
律儀に昨日エントリー

無事、抽選に当たることを願ってやみません。
しかし、当たったとしても大会は半年後‥意外と近い。
とにかく準備は早いに越したことはない。
それまでに、数ある自分のウィークポイントの中でも
極めつけ”登りが異常に遅い”これを解決せねばなりません。
どうすれば?⇒そこそこの段数がある階段か、そこそこの斜度がある激坂がほしい
⇒坂は近くの山に行けばある。階段も走っていける距離にある。
⇒ただ走るとなると、早朝か仕事終わりとなる⇒当然、暗い。
⇒小心者なので、暗いところは怖い⇒悩む
この問題は、トレランを始めたころから答えが出ません
解決方法は
夜でも明るくてそこそこ人気のある階段か坂を探す
暗闇への恐怖を捨てる
となります。

そんなところはない
40余年怖かったのだから、もう矯正不可‥

UTMFで納得のいく結果を出したい。しかしそれに見合う練習ができない(他にも
あるのかもしれないけれど)。
あ~弱い自分

しかし前回と違う条件のもとでのレース
ウェアや補給食など考えることもいろいろ。
それはそれで楽しい作業です