3年待つのだ(あと1年)

いよいよ今週はIZU TRAILです。
全然自信ありません

フル後はお菓子食べまくっているし
疲労抜きと称して、ダラダラ走っているし

でもいいのだ。
スピード練習が足りないだの、登りが弱いだのと
いろいろマイナス要素はあろうが、3年経てば‥

何かにつけて、ある目標がカタチになるために3年というのは
一つのターニングポイントとなるらしい。
書籍やらTV番組やらネットやらで得た情報からなんとなくそんな
ことを感じた。
本格的に走り始めて約2年‥。
なんだオレまだまだ発展途上じゃん
と自分に都合のよいように考え、考えたら気が楽になり、
お菓子を食べて、ダラダラ走るという、
ただの自堕落な人になってしまいましたが

まあIZUにしても、これから走ることにしても、気を入れ直しますが、
3年経つまではガマンガマン‥。

とにかくIZU TRAIL
準備は一応整いまして、特に気合いが入っているだとか、
十分対策を練るだとかはしておりませんが(いつものことですが
食料事情だけ
 ジェル:固形=5:5にする。
 補給は30分おき
一時期、味覚の問題と、おなかPPの原因と思われたジェルを封印しておりました。
しかし、いくつかのレースを出るにあたり、おなかPPの主原因は、
冷えと水分量にあると(ほぼ)判明いたしました
であるならばジェルの消化吸収の良さという長所は生かしたほうがよかろうかと。
味に関しては固形物との併用や、疲労しきる前のこまめな補給により、
ある程度の解決は図られるのではなかろうかなと。
※考えるに、ジェルを受け付けなくなった時は、補給の遅れによる
エネルギー欠乏期が到来したときなのでは?疲労困憊になった時は
何を食べてもおいしくないゆえに。

というわけでジェル&固形物の混合で挑むことに
あとは何にも考えてません
少なくとも明るいうちには帰ってきたいでは