UTMB準備しはじめ、るか

農道ラン 30K

相変わらず暑いので、5時くらいから走り出して8時過ぎに終わった。
UTMBまで2週間。別にやり切ったとか、やるだけのことはやったとかは
全然ない。
基本、インドア派の怠け者派なので、雨が降った、暑い、あっちこっち痛い、
疲れた、眠い‥etcと止める理由にはいつも事欠かなくて、
数多くの場面で、その誘惑に負け、走らなかったことも一つや二つや三つや四つ~。
まあ、要は用意などロクロクできていないのだけれど、ことここに至っては
どうしようもなく、せめて現在保有中のポテンシャルを出すべく、走る量を
減らして疲労を抜く方向にシフトする(これも言い訳かな?

せめて脇の知識だけはつけておこうと、ATCさんで開催された、
「ニューハレ講座」を聞きに行く。
以前にも何度かお話をお聞きしたことがあるのだが、
ひどく忘れっぽいたちであるので何度聞いても新鮮
6名ほどの少数受講生ながらも、遠方愛知からみえられた方もいて、その熱心さに
感心
個人的には、疲れてくると腰に痛みが出るので、その対処法と、レース後など
アイシングのためのコールドシートを貼った時、ペラペラはがれてしまわない方法を
聞いておいた。

いつもながら、テーピング以外のこともたくさんお話していただき、
ストレッチの事とか、生活習慣の事だとか、アンドラでのヤマケンさんのことだとか
アンドラのレースでジェル100個以上摂取したそうな。スゴッ
有意義な時間を過ごした。

テーピングはもらったし、○○は買ったし(UTMBには関係ないけど‥エヘヘ
物質面ではとりあえず大丈夫か。

店長さんともお話したが、お互いに渡航するための準備が全くしておらず、
早く準備しなければと確認し合った次第でした。

 アクタさんによると、準備は2週間前ほどに完了しておいた方が、
精神的にも余裕ができてよろしいそうです(そりゃそうだ

 あと、レースに臨む装備で事前に行動するべきだと。
本番になって、問題が発生しないようにとのこと。

 UTMFやUTMBにあてはまるのだろうが、2週間前くらいになったら、
走らなくてもいいのでストックなどを使った練習をするのが良いらしい、普段使っていない
筋肉を使用するので、筋肉痛になるかもしれないが、2週間前なら十分対処可能であるゆえ。