いざモンブラン

ゆるゆるJOG 9Kくらい

これにてレース前のランはおしまい。
今日の仕事終わりののち、成田へ向かう。
そして翌朝、シャモニーへGO~

本来ならば、走ることに関して出来るだけのことを行い、
己を高めることに注力して日々を過ごし、
事前準備とレース展開に思いをはせる‥

などということは、全~然しなかった
いつもながら、やり切った感はほぼ実感ゼロであり、
あろうことか、一度参加経験をもった余裕からか(別に100マイル走ったわけではないが
緊張感まで欠いていたりする。

こんな態度じゃ、ロクな結果にならんと、自分を戒めている最中です(今頃

時々、”走る”という根源的な行動と、自分の意識が上手にリンクするかも、という感覚がある。
ランナーズハイというやつだろうか?)
すごく、うすぼんやりとした感覚なので、次の瞬間には消えてしまうのであるが、それを
はっきりと認識することが出来れば、色々な出来事が明瞭に、簡潔に自分の目に映るように
なるのではいのかなという期待がある。(やっぱりランナーズハイ?)
走るって苦しいから、それくらいの恩恵は受けてもいいんじゃない?という勝手な期待もある

まあ、そんな都合のいいこと起こるわけないにしても、100マイルというとんでもない距離を
自分の暮らす地からはるか離れた場所で走るという、めちゃくちゃ非日常な体験をするわけで、
さらに、結構過酷な状況に身を浸すからには、前述の予感めいたものも含めた何か
見えないものが見えたりしちゃうかもという意味で、ワクワクしています。

では、いざモンブラン