UTMB2013~その⑥

 Arnuva~Grand Col Ferret

Arnuvaでしばし考える。
はてさて、これからどうしたものか‥。
ここからフェレ峠を登らなければならない。今レース最大の難所である。
しかし、現在の自分の状態ときたら

この症状は記憶がある。UTMFで山中湖を越えたあたりはこんな感じだったような。
でも、あの時より、症状は悪いみたい。しかも先はすご~く険しく長い
疲れなら、どこかで寝れば直るかも。でも仮眠所はChampex-Lacまで
なかった気がする‥。う~ん、長い

ここで時間をつぶしても、事態が好転しなさそうなので、とりあえずArnuvaを出発。
すると、眼前にド~ン
P8310425


「ウソ‥これ登るの?
ちょっとArnuvaに戻ろうか?、と一瞬、本気で考える。でも登り始める。
どっかで仮眠、と考えた時点で、心は折れており、ペースはますます落ちる。
とにかく安全に、息が上がってどうしようもないので、休み休み登る。
このような自分に反し、天気はすこぶる良く、景色がまた素晴らしい
P8310428

P8310429


アイベックスのウ○チがゴロゴロしているが、それさえ気をつければ、こんなにナイスなトレイルが
あろうか?というほどのコースだと思う。元気ならね

長~い長~い登りを終える。登り終えたこと自体が、今の自分には奇跡かも
Grand Col Ferretである。
P8310434


P8310430


P8310432


そして進む先には、気の遠くなりそうな下りが‥永遠と‥
P8310431


ともかく下ろう。