年末年始あれやこれや ~31日の年忘れトレラン

30日 35K走後、応援飲み会
31日 年忘れトレラン 17Kくらい

年末の忙しいさなか、日の出を見つつ、2013年も走って終わろうという
変態企画。

場所は島田市、メンバーは25名と大所帯。
聞くところによると、当イベントは恒例行事であり、例年はもうちょっと
少人数で行っているとのこと。
なににせよ、皆、走ることが好きなのでしょう。
今回は様々なグループに所属する方々がいるらしく、中にはトレラン界ではとても著名な
近藤さんなどいたりして、なにげに豪華

日の出前後の寒い時間帯ながらも、終始動き続けることが多く、
それほど寒さは感じなかった。(天気も良かったし)。

千葉山までの登りさえクリアしてしまえば、終始走れるくらいのトレイルが続く。
分岐も何箇所かあるので、慣れないうちは一人で行かないほうがよいのかも
しれないが、低山で住宅街とも比較的近いようだし、色々なトレイルをつなげば
そこそこの距離になるのではないかな。

話をしながらユルユルと走った。
年の最後に、楽しく走れたし、企画された方には感謝です。

会社の星でも登場した大きなお寺(藁ぶきの立派な屋根)
写真 2


途中には新東名と島田?の街を一望できる所も
写真 1


 その前日
TJARでも2位でゴールされた坂田さんとTJARでは惜しくもリタイアされたが
「嬉野すりー」のメンバーである石田さんが静岡に来た。
彼らは2日前に名古屋を出発し、走って静岡までやってきた
さらに言えば、この後も年越しで東京まで走るということらしい。
しかも、恒例行事とのこと‥。すごい人がいるものだ

意味合いであるとか、効果であるとかは、わからないが、ボクが思い描く
「気が済むまでヘトヘトに走る」というイメージに合致しており、
そんな行為を実行してしまうお二人に、勝手ながら親近感を持ったりもする。
だからといって、自分はやらないけど(というか出来ないけど)‥

お会いしてみると、お二人とも気さくな方たちで、楽しい時間を過ごすことが出来た。
彼らにしても長時間ただ走っているだけだと、人との会話や出会いを欲するらしく、
こうした場や、彼らのランに一部同行するということでも、ウェルカムとのこと。
翌日は「年忘れトレラン」があったので、お見送りも出来なかったが、
その後無事に到着されたようでよかったよかった