年末年始あれやこれや ~30日の35K走

28日 FUJIYAMA-U忘年会
29日 お休み
30日 35K走

30日はレースペース走で35K走。
キロ4:15前後で推移することが出来たのだから、翌月のフルで
サブ3を目指す身としては悪くはないのでは
もっとも2度ほど給水の為自販機に立ち寄ったりしたけど。

ちなみにシューズは新生adizero japan2。
昨年来使用していた同シューズのソールがいよいよツンツルテンに
なってしまい、買い替えることに。
使用中は、特に問題もなかったし、慣れてもいたので、再びジャパン2を選択。
ただ、今回はwideではなくノーマルタイプ。
前回はショップの店員さんに勧められるままwideを購入した。
使用感は悪くはなかったのだが、なにせ白色シューズというのが気になる‥。
特別お洒落さんではないが、白色シューズは中高生の学校推奨シューズか、
すべてをロードレースにささげてますっ的な、イケイケランナーのようでちょっと‥。
それが悪いわけではないのだけれど、ボクの場合、もっと中途半端で俗っぽい存在なので、
どうしても、カラフルシューズの方が可愛いなと思ってしまう。

さらに言えば、ボクのサイズは2Eであり、wideでなければいけないということも無いようで、
実際にお店で履いてみたところ、窮屈さも感じない。
であるならば、と通常版を購入した次第。

しかし購入はWEBにて。濃紺?濃い紫色?、実際目にすることのない色を選択したのであるが、
到着した品物を見たら、これが思った以上の紫色

自分の持つウェアとの兼ね合いもあろうが、「オレお洒落さんか?」と自問したくなるくらい
浮いた存在になっている‥

ちなみにこれ
adizero2


まあ、白色問題からは脱したし、履いてしまえばみな同じか?と思いつつも、
同じなら白色でも問題なかったのでは?とも思うし、まあ使うしかないのだけれど

しかし、今回は、もう一足購入をしてみた
「adizero takumi 練
メチャクチャ上級者用(かと思われる)シューズを購入してしまった。

形から入ることによって人間が作られる‥ということもあると思う
それっぽい恰好をすれば、それっぽい結果もついてきてほしいという
淡い期待から、購入。
こちらはナイスなカラー

ちなみにこれ(画像はちょっとweb上のものをお借りしました)
ren


色々履いてみて、「アシックス ターサージール2」が非常に履きやすく、
「練」とどちらにするか悩んだのだが、やっぱしアシックスの白色が
どうにも気になり、「練」を選択。

これまたアシックスは陸上競技色が強いイメージで、弱っちい自分には
まだまだ履きこなせなさそう、な気がする。

とくかく、本番ではこれを履いて、無事サブ3でバンザ~イとしたい。